2017年09月18日

売れる人と売れない人との違いとは!?




所長の一人言。😍😍




件名:「売れる人、売れない人の違い」とは!?



こんにちは。トクさまです。

私は愛知県の小さな自宅で一人YSメソッド研究所の所長をしております。(笑)

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☆こんにちは。

YSコンサルタント事務局です。

本日は、

弊社代表岡田の講話を
お届けさせて頂きます。

テーマは、

「売れる人、売れない人の違い」

です。

それでは、以下をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーー

(以下、佐藤康行先生の言葉)

セールスには、
売れる人、売れない人、
大きく分けて二つのタイプがあります。

売れる人と売れない人。

売れる人というのは
売れるとしか思えていない人です。

売れない人は、
売れないとしか思えていない人です。

その違いです。

売れる人は、
売れるとしか思えていない。

売れない人は、
売れないとしか思えていない。

売れない人は一生懸命売れると
思おうとします。

売れると思おうと思おうとするんです。

ということは、

売れてないと思っている
心があるから、

売れると思おうとするわけです。

だから、

売れると思おうとすればするほど、
売れないと思っている心が出てきてしまって、

その心が現実になって、
売れないという状態が続いてしまいます。

売れる人というのは
売れるとしか思ってない。

じゃあどうしたらいいのか。

売れると思おうとするということは、
売れない心を認めることになります。

ゴールは、

売れるとしか思えない
あなたになることです。

その途中は、
どうしたらいいかと言いうと、

「売れるという前提」で
行動するということです。

売れるという前提で
行動していくことを繰り返していったときに

売れるとしか思えないあなたになる。

売れると思おうとするのと、

もう売れるのが、
当然売れるという前提で
行動するのとは全く違います。

それを前提と言います。

前提、そうとしか
思えなくなるのがゴールですが、

それまでの間は、

売れるという前提で
行動していくのです。

「百発百中の世界がある」

「究極のセールスの世界がある」
という前提です。

このお客様は、

「買ってくれるお客様だ」
という前提です。

そのことを前提にするのです。

(以上)

ーーーーーーーーーーーーー

いかがでしょうか???

「売れる人、売れない人の違い」

ご参考になりましたら幸いです。

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感動的な体験談!?特別編??




所長の一人言。😍😍





件名:「感動的な体験談。特別編。」




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重い難聴越え医師に。 「障害ある子どもたちの力に。」 佐賀
佐賀新聞 4月10日 14時18分配信
162
=吉田 翔さん(佐賀市東佐賀町)=


重い難聴越え医師に。 「障害ある子どもたちの力に。」 佐賀
医師国家試験に合格した難聴者の吉田翔さん。


4月から研修医として国立病院機構佐賀病院で働く=佐賀市の佐賀大学鍋島キャンパス拡大写真

重い難聴の医学生が医師国家試験に合格した。佐賀大学医学部で学んだ吉田翔さん(31)=佐賀市東佐賀町=。


4月から研修医として現場に立ち、将来は「障害のある子どもたちの力になり、人生の選択肢を増やしてあげたい」と夢を描く。


自らの障害を、患者の悩みを推し量る強みにして、再び挑戦の日々を送る。


■質問攻め。


吉田さんは「先天性両耳性難聴」で、難聴では最も重い2級の障害者手帳が交付されている。


補聴器からの音声と、話者の口の動きを見て内容を理解しているが、「早口だと聴き取りにくく、頭の中で言葉を変換できないときもある」。


佐賀西高から九州大医学部保健学科に進学し、検査技師を目指していた。


4年次に参加した難聴児との交流会が忘れられない。保護者から「どうすれば話せるようになるのか??」
「育て方、関わり方を教えてほしい。」と質問攻めに合った。


「子どもたちの力になれたらと思ったけれど、経験談しか伝えられなかった。医学的な知識があれば、もっと説得力のある説明ができただろうに。」


こう痛感し、医師になろうと一念発起して、2浪の末に佐賀大医学部へ入学した。


■「生命線」

臨床現場での実習では、苦心する場面も少なくなかった。

学術的な専門用語が飛び交う会議の内容が、思うように聴き取れない。

やり取りをその場でパソコンに入力してもらうケースもあったが、「話を正確に理解できないままだったり、聞き間違えて診断を下したりしたら、医療事故など重大な結果になりかねない。」


不安を拭うように慎重な対応を心掛けた。


4月からの研修先、国立病院機構佐賀病院(佐賀市)は、発言の音声を即時に文字に変換して画面に表示するソフトを準備してくれた。


「生命線」になる話者の口の動きを確実に見極めるため、医師らと話す際はいったんマスクを外してもらう配慮も依頼した。


将来は耳鼻科医か小児科医になるのが目標だ。


「聞こえないと話し方が分からない。

人の輪に入れず、引きこもりの原因になる可能性もある。

こうした『負の連鎖』に陥らないように聞こえづらさに早めに気付き、話せるようになる教育につなげたい」と語る。


中学時代からバレーボールを続けている。

難聴者による「デフバレー」の全日本チームメンバーに選ばれ、国際大会への出場も予定している。


聞こえづらくてもマイナスに考えず、周りと関係を築きながら一歩ずつ−。


そんなことを伝えられる存在でありたいと思っている。


お読み頂き、
いかがでしたでしょうか。
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クロージングを10倍楽にする秘訣とは!?



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件名:「クロージングを10倍楽にする秘訣??」





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YSコンサルタント事務局です。

本日は、営業マンに役立つ情報として、

サンタ営業メソッドの開発者
佐藤康行先生の言葉をお伝えいたします。

本日のテーマは、

「クロージングを10倍を
簡単にする秘訣」

です。

それでは、
以下をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーー

(以下、佐藤康行先生の言葉)

商品説明も終わり、
お客様にその必要性も
十分にわかっていただいた。

買う気もかなりありそうだ。

そこで思い切って
クロージングをしてみたところ、

「じゃあ、しばらく
考えさせてください。」

と言われてしまった。

そして、
何日かして連絡をとったら、

「やっぱり今回はお断わりします。」

こんな経験は、
あなたにもないでしょうか???

「せっかくお客様といい話が
できているのに、
どうしても最後が決め切れないんですよ。。。」

と嘆いている営業マンが
とても多いように思います。

いくらお客様が買う気になっても、
契約にまで結びつかなかったら、
それまでの苦労が水の泡です。

では、

どのように進めれば、
クロージングは成功するのでしょうか。

『「検討する」と言われても、
お一人では考えられませんよ。
検討されるのなら、今この場で
考えて決断してください!』

と迫ってしまうと、
優柔不断なお客様は、
かえって逃げてしまいます。

なかなか決断の出来ない
お客様には、

買うか買わないかの
決断を迫ってはいけないのです。

では、どうするか???

決断ではなく、選択をさせるのです。

買うか買わないかの決断は、
お客様にさせないことです。

買うのは当たり前なのです。

問題は、
「どれにするか」「いつにするか」
だけなのです。

このように商談を展開すると、

実にスムーズに、
契約は進むのです。

(以上)

ーーーーーーーーーーーーー

いかがでしょうか???

佐藤康行先生が開発した
究極の営業プログラムでは、

全20STEPのカリキュラムのうち

第12巻では、

お客様を契約に導くための極意が、
詳細に書かれています。

まだお持ちでない方は、
ぜひともご検討いただけましたら幸いです。

参考までにこちら??

お読み頂き、
いかがでしたでしょうか。
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posted by トクさま at 04:36| 東京 ☔| 業績アップ・売り上げアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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